一か月経ってようやくまともな生活に…泣

 

筋トレもランニングも続いてる…!!

痩せてきたし!!

 

今は「スパイの世界史」を読んでいる

マタ・ハリだとか、ナポレオン時代のフーシェ機関とか、ドレフェス事件…

スパイでも優秀なのは、人を利用し、人を騙しても、心が痛まない性格のやつなんだろうなって思ったわw、俺には無理だな。やってみたいけどw

今となってはイギリスのMI6(SIS)とかが有名だけど、19世紀当初はおフランスさんのフーシェ機関が有名だったんやで。

 

あと、諜報機関は当初、戦争を行う際に、敵陣や戦地の地形や統計を調べることから始まったそうな…。つまるところ、スパイ活動

 

は戦争が生んだものなんですなぁ。

まぁスカウトとか斥候ってのが各国に昔から存在してるから、当然かw

 

p.s. オーストリアの最初で最後のスパイマスターは実はホモだったのだ。

f:id:margaret0353:20161020001846j:plain